電話する

 名義変更

「承継」とは

使用者を変更し、墓所を受け継ぐことを「承継」といいます。
承継する方は 原則として使用者の親族であることが条件となります。

墓地使用者の名義変更の流れ

ご提出して頂く書類は以下のものになりますが、下記書類以外を必要とする場合もございます。
 
(1) 旧使用者の永代使用許可証(墓地を使用するための許可証)
(2) 預金口座振替依頼書(変更がある場合のみ。管理事務所にて用意)
(3) 新墓地使用者へ名義変更申請書(管理事務所にて用意)
(4) 連絡者変更届出書(管理事務所にて用意)
(5) 現墓地使用者と新墓地使用者との続柄が分かる書類
(※戸籍謄本(抄本不可)・住民票(本籍記載)・印鑑登録証明書)
※公的書類の証明日は6ヶ月以内のものとする

詳しくは管理事務所までお問い合わせください。

※ 氏名変更による再交付の場合、(1)(2)の他に
(5)旧氏名から新氏名に変わったことが分かる書類(戸籍謄本 等)

※公的書類の証明日は6ヶ月以内のものとする
詳しくは管理事務所までお問い合わせください。